dav

「mBotサッカー大会」を開催致しました!

こんにちはMaKidsの櫻木です!

 

 

5月4日ゴールデンウィークにmBotワークショップサッカー大会を開催しました!

 

 

当日は、神戸市婦人会館「さくら」の会場で開催させて頂きました。

 

 

まずはみんなでmBotを組み立てるところから始まりました。

 

 

 

dav

 

 

 

お父さんお母さんも一緒になってみんなで楽しく作ることができました。

日ごろからドライバーを使うことが好きな女の子もいたりしてすごいなと感心させられました。

 

 

次に作ったmBotをプログラミングによって制御し、動かすことが出来ました!

 

 

 

dav

 

 

 

動くと一気にテンションが上がり(笑)盛り上がりました。

楽しみながら体感的にプログラミングに親しむことができます。

 

 

最後に2組ずつの4チームに分かれて総当り戦によるサッカー大会を行いました。

笑いあり涙ありの凄まじい戦いになりました(笑)

 

 

dav

 

 

 

自分で作り、プログラミングにより動きを制御したロボットを使ってサッカー大会を行いましたのでこども達にとってプログラミングやロボットに親しむ良い機会になったと感じています。

 

 

MaKidsでは来月以降も随時、楽しいイベント盛りだくさんで開催していきます!

 

主に㈱S&F PARTNERSのホームページ

http://www.sf-partners.jp/blog/

 

または、Facebookページにてお知らせしますのでご興味がある方はいいねをお願い致します。

https://www.facebook.com/SF-Partners-472549729605005/?ref=aymt_homepage_panel

 

 

次回「mBotサッカー大会」は6月25日開催予定(仮)ですので決まり次第またページ内でお知らせいたします!

 

 

最後までお読み頂き有難うございました!

この記事は役に立ちましたか?

あなたにとって役に立ったと思ったらシェアしてください!

人気の記事